屋外喫煙所・喫煙スペースの製品および納入事例、豊富にございます。
お気軽にお問合せ下さい。
健康経営と分煙対策コラム

2022.02.03 喫煙所コラム
オフィスに喫煙ブースを設けることで得られるメリットとは?

オフィスでも法律の改正に伴い様々な変化が起きています。
屋内に喫煙ブースを設置する企業や屋外に喫煙所を設置する企業などです。
今回このコラムでは、喫煙ブースをオフィスに設けることでどのようなメリットが得られるのかについて解説します。

喫煙ブースをオフィスに設けるメリットとは?

オフィスに喫煙ブースを設けることで、次のようなメリットがあります。
・喫煙者と非喫煙者にとって快適な空間を構築できる
・タバコのニオイが漏れる心配がなくなる
・喫煙するために遠くに移動しなくて済む
・炎天下や寒い冬の日でも快適に喫煙が楽しめる

最も大きなメリットは、喫煙者と非喫煙者の両者にとって快適な空間を構築できることです。
喫煙ブースでしっかりと区切ることで、お互いが快適に過ごせます。
非喫煙者からのクレームが多い、「タバコのニオイの漏れ」も防げるのです。
屋外に喫煙所を設置している企業もありますが、遠く離れた場所まで移動しなければならないこと、炎天下や寒い冬の日、雨の日などは利用できない、あるいは快適に過ごせない問題があります。
ですが、オフィスに喫煙ブースを設ければ、季節や天候を気にすることなく、喫煙を楽しめるのです。
喫煙者の満足度が上がり、仕事に対するモチベーションの低下も防げます。
喫煙者と非喫煙者によるトラブルの防止にも役立つことでしょう。

喫煙ブースの設置は弊社におまかせください

弊社では、専門の分煙コンサルタントを配置しております。
現状の喫煙に関する問題をヒアリングさせていただき、設置場所や予算にあわせて、最適な喫煙ブースをご提案させていただきます。
法律に基づいて、喫煙ブースを設置いたしますのでご安心ください。
弊社では、おしゃれな喫煙ブースはもちろん、喫煙ブースに必要な脱臭機、灰皿等も販売しております。
あわせてご利用いただければ幸いです。
喫煙者と非喫煙者がお互いに快適に働く環境作りを行っております。
ぜひ、お気軽に弊社までご相談くださいませ。

まとめ

オフィスに喫煙ブースを設けることにより、様々なメリットが得られます。
喫煙者と非喫煙者の両者が快適に働ける環境が構築できますし、クレームで多い、ニオイの問題や移動の問題の解消、季節や天候を気にせずに済むなどのメリットがあるのです。
弊社では、喫煙ブースはもちろん、あわせてご利用いただける製品を販売しております。
お気軽に弊社までご相談くださいませ。

本サイトではより良いサービス提供のために、Cookie情報を通してお客様の利用状況データを収集しています。同意される方は「同意する」ボタンを押してください。 同意しない方はリンク先よりオプトアウト設定をお願い致します。 収集した個人情報の取扱いについてはプライバシーポリシーよりご確認下さい。

お問い合わせ・資料請求はこちら