屋外喫煙所・喫煙スペースの製品および納入事例、豊富にございます。
お気軽にお問合せ下さい。
健康経営と分煙対策コラム

2023.02.02 喫煙所コラム
屋外に分煙ブースが簡単に作れる!自立式パーテーション

日本では、法律の改正に伴い受動喫煙防止がルール化されています。
施設や場所によって、ルールは異なりますが、望まない受動喫煙を防止するためには喫煙所の設置が欠かせません。
しかし、設置場所の問題や費用の問題などで悩んでいるケースも少なくないでしょう。
今回は、屋外に分煙ブースを簡単に作れる、自立式パーテーションについて解説します。

簡単に分煙ブースが作れる移動式屋外パーテーション

法律の改正によって、望まない受動喫煙の防止がルール化されました。
そのため、様々な場所で十分な対策が必要となっています。
ただし、設置場所の問題や設置にかかる費用の問題で頭を悩ませてしまうケースもあるようです。
そんなときに、おすすめなのが「屋外分煙パーテーション」。
こちらは、屋外向けの自立式パーテーションになります。
この製品のメリットは、以下の通りです。
○ 設置が簡単で、分煙ブースを素早く作れること
○ 移動式なので、移動ができ必要なときだけ使用できること
○ 連結が可能であること

最も大きなメリットは、設置が簡単であることです。
一般的な屋外向けの分煙ブースを設置すると、どうしても業者に依頼しなければなりません。
ですが、移動式屋外パーテーションなら、業者に依頼しなくても従業員だけで簡単に設置することができます。
また、このパーテーションにはキャスターが付いていますので、移動も簡単です。
移動ができるので、必要なときだけ設置をして、不要なときは邪魔にならない場所に片付けておくことができます。

さらに、もう1つのメリットは連結が可能であることです。
この製品は、2台以上をL字・コの字・ロの字にして設置することをおすすめしております。
連結することで、利用人数にあわせたサイズの分煙ブースを作ることができるのです。

イベント会場などにおすすめ


では、移動式屋外パーテーションが具体的に「どのようなシーンで活用できるのか?」について考えてみましょう。
具体的には、次のようなシーンでご活用いただけます。
○ イベント・セミナー・説明会などの開催時
○ 資格試験の試験会場
○ 店舗などの営業中時間内だけの利用

想定される活用シーンとして挙げられるのが、様々なイベント・セミナー・説明会などの開催時に使用するシーンです。
このようなシーンでは、多くの人が訪れることになります。
その中には、当然喫煙者と非喫煙者が混在することになるでしょう。
喫煙者が喫煙するためのスペースを確保するためには、移動式屋外パーテーションの利用が非常に便利です。

また、資格試験などの試験会場でも分煙ブースを簡単に設置することができるため、非常に役立つと考えられます。
普段は使用しないけれど、人が多く集まるときだけ分煙ブースを設置したいという場合にぴったりです。

それから、イベント以外にも使用することができます。
例えば、店舗や施設において営業時間中だけ、分煙ブースを設置したいという場合です。
常設するとなると、設置場所の確保や費用の問題が出てきますが、自立式の屋外向けパーテーションなら必要なときだけ、利用できるという大きなメリットがあります。
いざというときには、簡単に移動ができるので非常におすすめです。
ぜひ、様々なシーンで弊社の製品をご活用ください。

目隠し効果にも期待ができる

大きなメリットとして、移動が簡単であること、必要なときだけ利用ができ連結が可能であること、などを挙げました。
ですが、メリットは他にもあります。
それは、目隠し効果にも期待ができるということです。
いくら、臨時で設置すると言ってもパーテーションがなければ、内部は丸見えとなってしまいます。
また、たばこの煙やニオイが風に乗って非喫煙者のところに届いてしまうこともあるでしょう。
でも、上手に移動式屋外パーテーションを活用すれば、そのような問題も解決できます。
連結することで、十分な目隠し効果を期待することができますし、パーテーションを設置することでたばこの煙やニオイが流れてしまうのを抑えられるでしょう。

他で気になるのが、製品の安全性についてです。
この製品には、安全性をより高めるために補助ストッパー・アジャスターが付いています。
補助ストッパーやアジャスターが付いているため、より安心してご使用いただけることでしょう。

▼製品詳細はコチラから
屋外分煙パーテーション

まとめ

屋外に分煙ブースを簡単に作るなら、自立式パーテーションがおすすめです。
イベント・セミナー・説明会などを開催する際には、屋外に分煙ブースが必要になるケースがあります。
そんなときに、素早く簡単に分煙ブースを設置できるのが、移動式屋外パーテーションのメリットです。
キャスター付きなので、移動が簡単で必要なときだけ、必要な場所に設置できます。
不要な場合には、邪魔にならない場所に置いておけるので、無駄なスペースも取りません。
ぜひ、様々なシーンで弊社の製品をご活用ください。

本サイトではより良いサービス提供のために、Cookie情報を通してお客様の利用状況データを収集しています。同意される方は「同意する」ボタンを押してください。 同意しない方はリンク先よりオプトアウト設定をお願い致します。 収集した個人情報の取扱いについてはプライバシーポリシーよりご確認下さい。

お問い合わせ・資料請求はこちら