屋外喫煙所・喫煙スペースの製品および納入事例、豊富にございます。
お気軽にお問合せ下さい。
健康経営と分煙対策コラム

2021.07.27 喫煙と健康
コロナ禍によるストレスでタバコを吸う本数が増えた

コロナ禍によって、在宅ワークが増える、あるいは外出ができなくなるというストレスから、タバコを吸う本数が増えたという人が多いようです。
自宅でタバコを吸う際のポイントについて解説します。

ストレスによってタバコを吸う本数が増えた

コロナの影響によって、テレワークを実施する企業が増えました。
また、感染拡大防止という観点から、なかなか外出ができない、外出先が限定されてしまうということから、大きなストレスを感じている人が多いようです。
そのストレスによって、タバコを吸う本数が増えたという話もよく聞きます。

職場や外出先だと吸える場所が限られているので、タバコを吸う本数が限られていたものの、自宅という安心感、ストレスによって本数が増えてしまっているようです。

自宅で喫煙する際には、脱臭機がオススメ

自宅で過ごすことが増えて、タバコを吸う本数が増えたという人にオススメしたいのが、「脱臭機」です。
この脱臭機は、1人暮らしの人はもちろん家族と一緒に住んでいる人のどちらにもオススメ。
脱臭機とは、その名前の通り、臭いを取るためのものです。

喫煙者は、喫煙しているときには、わからないかもしれませんが、タバコの臭いはとても強烈です。
とくに、紙巻きタバコの臭いはとても凄まじいと言えるでしょう。
タバコを吸う本数が増えるとその分、タバコの臭いも強くなります。

そんなタバコの嫌な臭いを取ってくれるのに役立つのが脱臭機です。
脱臭機にも色々なタイプがあり、自宅の部屋の広さ、臭いの種類などによって最適なものは異なります。
インターネットなどからでも簡単に見つかるので、コロナ禍によって、タバコを吸う本数が増えてしまったという人は、ぜひ脱臭機を購入してみましょう。

また、弊社では、喫煙所に最適な強力な脱臭機を取り扱っております。
コロナの影響によって、ストレスがたまり、喫煙所での喫煙者が増えた、本数が多くなったという話もよく聞きます。
そのような場合には、強力な脱臭機でタバコの嫌な臭いを取り除きましょう。
タバコの臭いが強いと、非喫煙者からクレームが出る恐れがあります。
ぜひ、強力脱臭機のことなら弊社にご相談ください。

脱臭機の製品情報はこちら

まとめ

コロナ禍によるストレスによって、タバコを吸う本数が増えたという人が多くなっています。
とくに、自宅でタバコを吸う人が増えていると言われていますが、その場合に気になるのが臭いです。
本数が増えると、タバコの嫌な臭いも増してしまうので、脱臭機を使うようにしましょう。
脱臭機を使うことで、タバコの嫌な臭いを抑えられますよ。

本サイトではより良いサービス提供のために、Cookie情報を通してお客様の利用状況データを収集しています。同意される方は「同意する」ボタンを押してください。 同意しない方はリンク先よりオプトアウト設定をお願い致します。 収集した個人情報の取扱いについてはプライバシーポリシーよりご確認下さい。

お問い合わせ・資料請求はこちら