屋外喫煙所・喫煙スペースの製品および納入事例、豊富にございます。
お気軽にお問合せ下さい。
健康経営と分煙対策コラム

2021.11.04 喫煙所コラム
目隠しフェンスは置くだけで簡単に設置ができる!移動も可能

目隠しフェンスの大きな魅力は、置くだけで簡単に設置ができることです。
もちろん、安全面を考慮して、十分な転倒防止策を行ったうえで設置します。
設置が容易なだけでなく、移動もできる点も大きな魅力です。
このコラムでは設置することで、どのような効果が得られるのかについて解説します。

目隠しフェンスを置くだけで得られるメリットとは?

目隠しフェンスを屋外に置くだけでも、多くのメリットが得られます。

・プライバシーを確保できる
・他の人の視線が気にならない
・見た目がよくなる
・喫煙可能な場所を明確にできる
などのメリットがあります。

設置する際には、「通気性」や「圧迫感を感じるのではないか?」と心配する人も多いでしょうが、弊社では通気性の良いものや圧迫感を感じない商品をご提案させていただきますので、ご安心ください。

置くだけで、他の人の視線が気にならなくなりますし、屋外喫煙所に設置すれば、喫煙可能な場所を明確にすることができるので、オススメです。
また、移動することも可能なので、置きたい場所におけるのが大きな魅力といえるでしょう。

屋外喫煙所にも使える置き型パーテーションはコチラから

どのような場所に設置するのが効果的?

目隠しフェンスは、屋外喫煙所などに設置する場合が多いですが、それ以外の場所に設置しても非常に効果的です。
例えば、以下のような場所に設置するとよいでしょう。

・隣の建物との境界
・道路に面しているのであれば、道路の境界
・駐車場
・会社や店舗の入り口付近

隣の人や建物からの視線、道路に面していると道路からの視線、駐車場や入口付近などでは、とにかく他人の視線が気になるケースが多いでしょう。
気になる他人の視線をしっかりと遮断することができるのが、目隠しフェンスです。
設置が容易でありながら、高い視線遮断効果を得ることができます。
気になる他人の視線を遮断することで、精神的な負担も大幅に軽減することが可能。
ぜひ、設置をご検討いただければ幸いです。

まとめ

目隠しフェンスは、置くだけで簡単に設置でき、高い視線遮断効果を得ることができます。
他人の視線が気になる場所、屋外の喫煙所、休憩所はもちろん、隣の敷地との境界、道路との境界、入口付近などに設置するとよいでしょう。

様々な素材、デザインのものを豊富に取り揃えておりますので、設置のご相談、商品のご案内はお気軽に弊社までお問い合わせくださいませ。
専門のスタッフが、お客様の課題を解決できる最適な商品をご提案させていただきます。

本サイトではより良いサービス提供のために、Cookie情報を通してお客様の利用状況データを収集しています。同意される方は「同意する」ボタンを押してください。 同意しない方はリンク先よりオプトアウト設定をお願い致します。 収集した個人情報の取扱いについてはプライバシーポリシーよりご確認下さい。

お問い合わせ・資料請求はこちら