屋外喫煙所・喫煙スペースの製品および納入事例、豊富にございます。
お気軽にお問合せ下さい。
健康経営と分煙対策コラム

2021.11.01 喫煙所コラム
屋外に衝立を立てることで目隠し効果を得ることができる

屋外で最も気になるのが、「他の人の視線」です。
よくあるのが、屋外に設置されている喫煙所や休憩所。
本来であれば、ゆっくりとくつろぐことができるスペースなのに、「他の人の視線が気になってゆっくり休めない!」このようなお悩みは意外と多いものです。
他の人の視線を気にせずに、目隠し効果を得ることができるのが、屋外に設置する衝立。
衝立の目隠し効果について解説します。

屋外に衝立を立てることで、目隠し効果を得られる

屋外で気になるのが、他の人の視線です。
他の人の視線を遮り、目隠し効果を得られるのが、衝立。
屋外に衝立を設置することで、十分な目隠し効果を得ることができます。
屋外に衝立を設置するにオススメなのは次のような場所です。

・屋外喫煙所
・休憩所
・荷物を置いている場所
などの目隠しに衝立が非常に便利。

屋外喫煙所や休憩所では、他の人の視線が気になりますが、衝立を設置することで、目隠し効果を得られるので、ゆっくりと休むことができます。
それから、会社や店舗では屋外に荷物や商品、不用品などを置いているケースが少なくありません。
しかし、それらは来客者などの目にはあまり触れて欲しくないものです。
荷物や商品、不良品などの目隠しとしても衝立は利用することができます。
弊社では、様々なデザインの衝立をご用意しておりますので、喫煙所や休憩所、荷物などを置いている場所の目隠しとしてぜひ、ご活用くださいませ。

置き型屋外用パーテーションはコチラから

衝立の目隠し効果を高めるためには植物の活用も有効

衝立を設置するだけでも十分な、目隠し効果を得ることができますがさらに目隠し効果を高める方法があります。
その方法とは、植物を活用する方法です。
衝立に植栽することで、さらに目隠し効果を高めることができます。
弊社では、お客様のご希望にあわせて植栽をはじめ様々なプランをご提案。
ぜひ、弊社をご利用いただき、屋外での目隠しにお役立てくださいませ。

植栽タイプのパーテーションはコチラから

まとめ

屋外で気になる他人の目線を遮るには、衝立がオススメです。
屋外喫煙所だけでなく、休憩所や荷物などを置いている場所の目隠しにもご活用いただけます。
衝立のデザインも様々なものをご用意しておりますので、お気軽にご相談くださいませ。
また、目隠し効果を高める方法の1つとして、植栽などのプランもございます。
弊社ではお客様のご希望にあわせて、目隠し効果の高い衝立をご提案させていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

本サイトではより良いサービス提供のために、Cookie情報を通してお客様の利用状況データを収集しています。同意される方は「同意する」ボタンを押してください。 同意しない方はリンク先よりオプトアウト設定をお願い致します。 収集した個人情報の取扱いについてはプライバシーポリシーよりご確認下さい。

お問い合わせ・資料請求はこちら