屋外喫煙所・喫煙スペースの製品および納入事例、豊富にございます。
お気軽にお問合せ下さい。
健康経営と分煙対策コラム

2021.11.01 喫煙所コラム
パーテーションには外用もある!どのような効果があるのか?

パーテーションは、オフィスなどでよく使われています。
空間を間地切りすることで、プライバシーを確保して集中力を上げることができる、他の人の視線を気にせずに済むなどの効果があるのです。
パーテーションは、屋内だけと思われがちですが、外用もあることをご存知でしょうか?
外に、パーテーションを設置することでどのような効果があるのかについて解説します。

パーテーションを外に設置することで得られる効果とは?

パーテーションは、屋内だけでなく外用のものもあります。
外に、パーテーションを設置することによって、得られる効果は、「視覚遮断効果」です。
屋内だけでなく、屋外でも他人の視線は気になるもの。
来客者や近所の人の視線を気にしながら過ごすのは、大きなストレスを感じます。
しかし、外用のパーテーションを設置することで、来客者や近所の人の視線を気にしなくて済むのです。
また、パーテーションには、様々なタイプのものがあり、風通しの良いもの、圧迫感のないデザインなどのものがございます。
外用のパーテーションを設置するだけで、今までの課題であった他人の視線を遮断することができるのです。

弊社では、様々なデザイン、素材の外用パーテーションを販売しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
置き型屋外パーテーションはコチラから

パーテーションを設置するのに最適な場所とは?

外にパーテーションを設置するのに最適な場所は、次のような場所です。

・屋外喫煙所
・屋外休憩所
・隣の建物との境目
・荷物などを置いている場所

外で、他人の視線が気になる場所はいくつかあります。
例えば、屋外に設置されている喫煙所や休憩所です。
一般企業では、法律の改正に伴い屋外に喫煙所を設置しているところが多くなっています。
また、よりリラックスできるように屋外に休憩所を設置しているところもあるでしょう。
しかし、屋外は他人の視線が気になりやすい場所です。
このような場所に、外用のパーテーションを設置することで、大きな効果を得ることができるでしょう。
さらに、隣の建物との境目や荷物を置いている場所も他人の視線が気になる場所です。
このような場所に設置するのも、大きな効果を期待することができます。

まとめ

パーテーションは、屋内だけではなく、外用のものもあります。
パーテーションを喫煙所、休憩所、隣の建物との境目、荷物の置いている場所に設置することで、他人の視線を遮断することができるのです。
弊社では、様々なデザイン、素材の外用パーテーションを販売しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

本サイトではより良いサービス提供のために、Cookie情報を通してお客様の利用状況データを収集しています。同意される方は「同意する」ボタンを押してください。 同意しない方はリンク先よりオプトアウト設定をお願い致します。 収集した個人情報の取扱いについてはプライバシーポリシーよりご確認下さい。

お問い合わせ・資料請求はこちら