屋外喫煙所・喫煙スペースの製品および納入事例、豊富にございます。
お気軽にお問合せ下さい。
健康経営と分煙対策コラム

2021.05.31 喫煙所コラム
嫌な臭いを残さない!知っておきたい喫煙所の掃除方法とは?

会社に喫煙所を設けているというところも多いと思いますが、そこで、多くの人が悩んでいるのが、「喫煙所の掃除方法」ではないでしょうか。
タバコの煙による嫌な臭いを残さないためには、どのような掃除方法が最適なのか解説します。

喫煙所の掃除方法とは?

喫煙所に関する問題で多いのが、「喫煙所の掃除方法について」です。
喫煙所は定期的な掃除を行わないと、臭いが染み付いてしまい、嫌な臭いがそのまま残ってしまいます。
喫煙所の掃除を適切に行わなければ、喫煙所が汚れるだけでなく、臭いの原因となり、やがて非喫煙者からクレームが発生することも考えられます。

喫煙所の掃除のポイントは、3つ。

・吸い殻の適切な処理
・壁の清掃
・換気扇等の定期的な掃除

最も、強い臭いが残ってしまうのが、吸い殻です。
吸い殻は捨てずにためこんでしまうと、嫌な臭いがどんどんと蓄積されてしまいます。

また、吸い殻だけでなく、壁の清掃も大切です。
壁にはタバコの煙が付きやすく、そのままにしておくと臭いが吸収され染み付いてしまいます。
臭いが壁についてしまうのを避けるには、こまめに掃除をすることが大切。
さらに、専用の薬剤を使用して、除去するのも効果的です。

喫煙所は、吸い殻や壁の清掃をするだけでは不十分です。
設置されている換気扇の定期的なメンテナンスも欠かせません。
換気扇に臭いや汚れが蓄積されると、性能の低下はもちろんですが、嫌な臭いが発生します。

喫煙所の掃除を楽にするためには?

喫煙所の嫌な臭いを防ぎ、快適な状態を維持するためには、こまめな清掃が欠かせません。
しかし、いくらこまめな清掃をするといっても、掃除の負担は大きいものです。
喫煙所の掃除を楽にするために、オススメしたいのが、弊社の「プラズマダッシュシリーズ」や「スモークダッシュシリーズ」。

プラズマダッシュシリーズは、プラズマの力を使ってタバコの臭いを分解することができる脱臭機で、喫煙所内を無臭化することができます。
部屋の大きさや人数に応じた製品をご用意しております。

スモークダッシュシリーズは、集塵・脱臭機。
強力な捕煙力が大きな特徴で、喫煙所のなかを綺麗、そして快適な空間にしてくれます。
キャスターが付いているので、移動させるときも楽々です。

このような弊社の製品をご利用いただければ、喫煙所の大敵となる嫌な臭いを大幅に減らすことができるので、掃除の手間も大幅に省けます。
常に、快適で、綺麗な喫煙所にするためには欠かせない製品。
ぜひ、ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

まとめ

喫煙所の嫌な臭いを取り除くには、定期的な掃除が欠かせません。
ただし、掃除だけではどうしても取り除けない、あるいは手間がかかるなどの問題があります。
そのような問題を解決するのに、弊社の製品がとても便利で、役立ちます。
ぜひ、弊社の製品をお役立てください。

本サイトではより良いサービス提供のために、Cookie情報を通してお客様の利用状況データを収集しています。同意される方は「同意する」ボタンを押してください。 同意しない方はリンク先よりオプトアウト設定をお願い致します。 収集した個人情報の取扱いについてはプライバシーポリシーよりご確認下さい。

お問い合わせ・資料請求はこちら